とあるナスのブログ

思った事やその日の出来事を綴るブログ

大阪の良いところ

ども!こんにちは!
大阪引っ越してきて早3か月になりましたが、
明日、今度は東京に引っ越すことになりまして(^-^;)
今のうちに?大阪での思い出書いて行こうと思います。


実際に体験して思ったのは、
大阪人は親切!って事。それがまず第一に感じた。


困ってる人が居たらすぐ助けてくれる。
改札券の買い方分からなくて困ってた老人に声をかける人も見たし、
観光客に対して「写真撮りましょうか?」と自ら声かけていた人も見た。


偏見かもしれないが、自分が持ってたイメージとして
大阪人はマイペース。我が道を行く人が多いと思っていたけど
確かにそうかもしれない?が、ちゃんと周りの事も考えてくれている感じがした。
人による、だろうけど、凄く親切な印象を持ちました(^-^)


仕事面でもそうだと思う。
相手が理解できるように分かるまでちゃんと説明してくれる。
一緒になって考えてくれる。
役所の人もコンビニ店員も。そんな優しい人ばかりと出会えました。


あとは…
大阪は地元(静岡)よりもパチンコ店多いし、宝くじ屋も多かった。
夢を求めてるのかな?w


多分…これは推測だけど、
皆ポジティブなんだと思う。
楽しい事があったらいいな!的に前向きに生きてる気がする。
あまり深く考えず、少しでも疑問に思ったら都度言うとか。
ストレスをため込まないように強く生きてる感じを受ける。
自分は逆に言いたい事言えずため込む性質なんで、
そう出来る人が羨ましく感じる。


大阪の人っていいね!
たこやきもうまい!←
電車もバスも自転車もあって
交通の便良い気がする。(車にとっては大変だろうが)


3か月あっという間だったけど、
仕事の転勤で離れる事になってしまったが…これだけは確実に思う。



大阪が大好きだ! 来て良かった!(*^▽^*)
出会ってくれた皆に感謝。
有難う!大阪の人達!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。