とあるナスのブログ

思った事やその日の出来事を綴るブログ

幸せの場所

今回は物理的な話!(笑)


人間が幸せだと思える為に必要なホルモン、細胞をセロトニンと言うそうですが。

それはおなかの中で90%作られるそうなのです!

なので、腸内環境を良くしていれば

幸せだと感じる為の細胞が活発になって

幸せに感じやすくなる…みたいな?


とにかく、幸せになる為には

腸内環境も大事!という訳です。

人間、健康で居られる事も幸せの一つだったりしますしね!w

心と体は繋がっているから。

心を綺麗にしようと思ったら、体も綺麗にする必要があるのかもしれませんね(^-^)


以上!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。