とあるナスのブログ

思った事やその日の出来事を綴るブログ

大阪観光行ってきた!②

2日目の話。

朝、カービィカフェに行く為

9時に整理券取りに行くと、

その時既に5時半の券(゜ω゜)

…あえなく断念(>_<)


という事で、変わりに

当初からの予定プランにあった

大阪城へ行く事に!


大阪城駅には、絵と…有名な作家さん(名前忘れたw萌えよ剣書いた人?)の文章も展示されていました!


連れが結構な歴女なようで?(大阪限定)

大阪城は本当は駅くらいまで城壁があったとか。

色々教えてもらえました(^-^)

ガイドさん以上のガイドさんやった!


大阪城、思ってた以上に綺麗で金ピカだった!

内装もエレベーターあるとか近代的w


最上階で、金のしゃちほこ写真もゲット!w

連れの話では、しゃちほこはオスメスあるそうな!

…どう見分けるねん!ww

玉でも付いてんのか?←殴


その後、駅へ向かう途中こんなのも見つけました!

これ凄いな-!

初めて見た!(*´∀`)


そういや、前日のユニバでも

昼飯食ってる時、頭上の屋根に

雨宿りしてたスズメいたっけな~♪


そんな発見しつつも駅までの道のり中周辺探索。

…に加え、何故かドラクエの話もしたねぇw

アイテム枠全然たりねー!って話から

ビアンルームの話とかもねー(笑)


その後、通天閣行くプランとか科学館?行くプランとか…色々ありましたが;

連れの自前の手帳に書かれたそれらのプランを尻目に(´-ω-`)

とても有難く平伏したい程の感謝でいっぱいだったのですが…。

前日の疲れもあって、実は体が弱っていたのもあり…

まったりたこ焼き&カラオケコースを選んじまった♪

ごめんよw


たこ焼きは、有名な所だったようで

沢山のサイン色紙が飾ってありました!


そしてここは、自分でたこ焼きを作るという店!

今まで作った経験は数回しかなかったのですが。

いざ挑戦!

まず、油を鉄板全部に塗ります!

そしたら具を入れて~

生地の水分が無くなるまで待つ!

無くなったら、均等に切れ目入れて~

1つずつコロコロしてく!

半分ずつ担当して作ってみたが…全部焦げた!(笑)

コロコロしてる間に店員に慌てて火消されたww


それにしても美味であった!!

大阪来て良かったなー!と感動!


ついでに、前日の晩飯の如く?

色々話もしたな!(笑)

これも深良かった…後で書こう(´-ω-`)←


てか…何だろな…。

飯食ってる時って無防備になる?というか?

何でも話してしまう謎のトークタイムがあったな…。

人間の何かの心理が働くのだろうか?

こうして色々深い話するのっていいなーと思った(^-^)


そんでもって、その後のカラオケ。

俺の地元にはない店だった!

ついでに、今しか会えない貴重な連れとのカラオケである!

観光に来てカラオケか?と思う人もいるかもだが、個人的には十分レアに感じて楽しかったっす(^-^)


本人いわく音痴で恥ずかしい、らしいが。

俺は彼女の歌声…魂がこもってる感じがして好きだったなー。

もっと聞いてたかったが…如何せん、知らない曲が多かった!w

もっと色々な曲聴かないと駄目だな~と勉強にもなった!


いやー、2日目…とても楽しかった!

大阪ってこういう所か!大阪人はこういう人なのか!彼女はこういう人だったのか!

色々知れたし(^-^)

来て物凄く為になった!

やっぱ、行動するのって色々勉強にもなって為になりますね!


2日目を無事終えた感想としては…

″彼女との出会いは我が人生にとって大きな飛躍になる事であろう″


…以上!←え?


詳しい話は後日の深良い話にて!

今日はそろそろバテ寝します!w

有難うでした!(^-^)ゝ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。