とあるナスのブログ

思った事やその日の出来事を綴るブログ

週末旅行いきまーす!

今週末、ドラクエで知り合ったフレさんとユニバ行く事になりましたー(´▽`)


ユニバと行ったら…自分はハリポタ!

でも今回はハロウィンで夜にホラーイベントもあるそうな!

初ユニバという事でとても楽しみにしております(*´ω`*)


そうそう。

大阪といえば、個人的にイメージとして

以前は大阪人は図々しい…という偏見もありました;

だから公道にも商品置くんやろ?って(^_^;)

大阪では値切るのは当たり前で、

大阪人は飴を持ち歩いている!

これが大阪に対するイメージ(-_- )

でも反面?明るくて面白い人が多いのも特徴かなと思います(^-^)


そういえば、大阪の知人から聞いた話では

大阪では祭りの屋台に並ぶりんご飴は

赤いりんご飴だけでなく

ぶどうやイチゴやミカンなんかもあるらしいっすね!

こういう地元独特?の物っていいなーと思います(*´ω`*)


あ、あと

カルの地元のたこ焼きは

油で揚げるので

外はカリカリ中はトロトロってのが通常?なのですが。

元祖大阪はまた違うらしいっすね?

店によって色々あるそうですが…

てか、大阪人は一家に一台たこ焼き機あるからあんま食べに行ったりせんのかな?


そういう故郷との違いを見つけるのも楽しみでごわすね!

知らない土地ってどこ行ってもワクワクするべ~!


てな事で、来週はユニバ記事書くと思います(`・ω・´)ゝ

それまでちと書くの控えようかな(^_^;)


閲覧有難うございましたー!

以上!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。