とあるナスのブログ

思った事やその日の出来事を綴るブログ

大阪から引越!

こんばんわ。

先日東京へ引っ越してきました~


大阪での暮らしは

駅から徒歩1分の好立地のマンションに住んでおり、

人も思った程(住宅地な所為か)そんなに多くなく。

静かな暮らしをしておりました(^-^)

今更~だから部屋の写真貼り付けてみる。


緑な感じの部屋でした!


それが引っ越しの為に全て荷造り…。

何も無いと、なんとなく寂しさも感じます。

…ちなみにペット禁止な所でした。

コラッさんは愛嬌!(え


東京での暮らしについては

荷物整理終わったら…気が向いたら

書こうかな~と未定ですが考え中。


色々な街転々としてると

知らない人に出会えて

経験も積める気がして

とても新鮮ですね!

…気疲れするけど(笑)


これからは東京の良いところを

見つけて行けたらなと思います!

以上!

大阪の良いところ

ども!こんにちは!
大阪引っ越してきて早3か月になりましたが、
明日、今度は東京に引っ越すことになりまして(^-^;)
今のうちに?大阪での思い出書いて行こうと思います。


実際に体験して思ったのは、
大阪人は親切!って事。それがまず第一に感じた。


困ってる人が居たらすぐ助けてくれる。
改札券の買い方分からなくて困ってた老人に声をかける人も見たし、
観光客に対して「写真撮りましょうか?」と自ら声かけていた人も見た。


偏見かもしれないが、自分が持ってたイメージとして
大阪人はマイペース。我が道を行く人が多いと思っていたけど
確かにそうかもしれない?が、ちゃんと周りの事も考えてくれている感じがした。
人による、だろうけど、凄く親切な印象を持ちました(^-^)


仕事面でもそうだと思う。
相手が理解できるように分かるまでちゃんと説明してくれる。
一緒になって考えてくれる。
役所の人もコンビニ店員も。そんな優しい人ばかりと出会えました。


あとは…
大阪は地元(静岡)よりもパチンコ店多いし、宝くじ屋も多かった。
夢を求めてるのかな?w


多分…これは推測だけど、
皆ポジティブなんだと思う。
楽しい事があったらいいな!的に前向きに生きてる気がする。
あまり深く考えず、少しでも疑問に思ったら都度言うとか。
ストレスをため込まないように強く生きてる感じを受ける。
自分は逆に言いたい事言えずため込む性質なんで、
そう出来る人が羨ましく感じる。


大阪の人っていいね!
たこやきもうまい!←
電車もバスも自転車もあって
交通の便良い気がする。(車にとっては大変だろうが)


3か月あっという間だったけど、
仕事の転勤で離れる事になってしまったが…これだけは確実に思う。



大阪が大好きだ! 来て良かった!(*^▽^*)
出会ってくれた皆に感謝。
有難う!大阪の人達!(笑)

最近のツイッターの話

以下、ドラクエX関係の話。


8月上旬から相方と別れたり寄り戻したり、
元フレとフレ戻ったり。(それに関して相方と喧嘩の日々だったりw)


色々あったんですが、
最近一番悲しかったのが、タイトルにもあるツイッターでの話。


元フレとフレ戻って数日後…そのフレが突然キャラデリ引退したのです。


理由を聞いてみると、ネット上で晒しに遭ったそうで。
だからもっと楽しみたいんだけど、この世界に居たら周りに迷惑かけるからと
消えていったのです…。


最後の日、ログアウトで会いに来てくれて
荷物渡したい、サブにもあげる、と何年間にも渡って貯め込んできた
高額アイテムや家具や現金をね…もらったんですけど…。
貰ってる最中、実はずっと涙が止まらなくて、苦しかった。
その時はどういう晒しに遭ったか分からなかったけど、
この世界でもう会う事も出来なくなるんだと思うと、苦しくて仕方なかった。
その人は自分にとって、誰よりも大事な師匠でした。


その人がこの世界から居なくなった後、
すぐツイッター内を調べました。
そしたらね…出てきたんです…色々と。


フレの事だけでなく、チムの事や
歴代相方の事とかリア情報とか。
茶hやシモ写真とかもね!


色々…凄かったっす…。
晒した人間は、先日別れたばかりの元相方。


見たときは正直、凄くショックだった。
その日一睡も出来なかった。

そもそも茶hとは何か知らなかったんで…茶hとはこういうものなのか!と
普通に衝撃的だったし。(思春期に初めてR指定本読んだような感覚)←そこかい!
でもそれ以前に、ただただ涙が止まらなかった。
理由は分からない。どういうわけか、苦しくなった。
何故晒されなければならないんだ!と怒りが湧くより前に、ただ辛かった。


きっとフレはこれを見て辛かったんだろうな、苦しかったんだろうな、と。
フレはキャラデリ後も一人ツイッター上で当人と戦っていた。
他を巻き込むな、自分だけにしてくれ、と。
本当はスルーすれば相手は飽きて収まるかもしれないのに。
でもフレにとっては、一日でも早く解決させたかったんだろう。
自分の所為で大事な人達を傷つけることが許せなかったんだろう。


そんなフレに自分は何が出来るのか、随分考えた。
ゲーム内で運営に嫌がらせ報告をしようにも、運営は外部の事は動いてくれない。
だから自分は、ツイッターアカウント凍結して貰うようツイッターに通報した。
晒しの思う壺助けになるのが嫌だったし、残されたチムメンに不安を与える事は出来ないから、協力者を探すのに苦労したけど…
相談して、力になってくれる人を見つけて、その人に通報して貰ったりもして…


数日に渡る晒し行為は結果、無事アカウント永久凍結になりました。
共通フレやフレの相方さん、フレが仲良くしていた方々、
きっと色々な人々の協力があって実現したのでしょう。


アカウント凍結させる為にはフォロワー×1.5人の通報が必須って…
条件高すぎんよ;
10人だったら15人必要ですよ奥さん!


でも…結果今のところは無事解決、で良いんだよね…?
もうキャラデリした人達も残された人達も苦しまずに済むんだよね?


晒すって、最近流行ってるらしいけどさ。
晒すなら自分の体だけにしてくれよ!?って思う。←え


当人たちだけの問題ならいい。
でも、他の人は巻き込んだらダメだよ…。
チムメン関係ないじゃん!


晒すのは晒した人間にとってはストレス発散になったりするんだろうけど。
理由あって晒したんだろうし、気持ち分かるけど…他人巻き込んだらダメ!
それだけは何度も言うよ(`;ω;´)


でも、晒す行動した人も辛かったんだろうね。
フレにも非があったとも思う。


けど…いくらなんでもやりすぎやね(;´∀`)
ま、そんだけ恨まれるくらい好かれてたと思えばいいさ!!
惚気か!裏山!俺も茶hしt…(´;ω;`)うぅ…



今回の事で2ちゃん見たりして色々な晒しがあると知ったけど…
晒し行為ゼッタイダメ!
逆にされたら嫌な事はしたらダメですよ!


以上長々書いてしまったが…。
今回の名言「晒すなら自分の体だけに…」が出たところで今回は締めておこう!
皆さまも晒し行為には十分お気を付けくださいね~;



P.S.やっぱり自分も…いつかまたフレに会いたいと思う。